毛髪診断士に合格しました

 


先日毛髪診断士の合格通知を受け取りました。😀

2日間の講習の後、試験。そして。。。約2週間後。。。
やっと来ました!合否通知!
恐る恐る封を開けてみてみると、うれしい合格の文字が。やった~!

これも何か仕事につなげられるようにできたらな~と。
まだ漠然としていますが、私のお仕事のテーマ『睡眠とリラクゼーション』に関連するものとして、何か提供できたらと考えています。

いい睡眠がとれていないので、髪がごわついたり、やせたり、抜けやすくなったりするのかな~とか。だって健康で睡眠がしっかりとれている人は髪もつやっつやですよね。

『髪の状態で健康状態が分かります。』という私の先生の言葉。
アメリカではすでに毛髪から身体の健康状態、ガンマーカーまでも検査できるとのこと。
日本でも、予防医学の観点からもうちょっと使えるようになればいいなぁ。







コメント