髪の毛は身体のコンディションを表している??こんなに変わる??

 

 髪の毛は季節によっても、自身の体調に
よっても調子が変わること知っていますか?

特に冬は暖房や外の外気の乾燥により、パサついてしまったり、静電気がぱちぱちすることもしばしばありますね。そんな時、皆さんはどういう対応を取っていますか?

トリートメントをたっぷりつける?グロスウェットなスプレーで保湿する? 

                                                                                                                                                   PHOTOS BY UNSPLASH     

私自身、あまり外側からのアプローチはしていません。シャンプーとシャンプーの仕方にちょっとこだわりがあるくらいかな。それでも根元からふわっとしていて、静電気があまり起きません。これは??とおもったので、最近私がしていることを紹介してみます。

興味のある方は、是非試してくださいね。 😊

  • 水を意識して飲む(白湯でもいいですね)
  • 1日一回は外に出てゆっくりする
  • シャンプーをいいものに変えてみた
  • シャンプーをするときにてのひらシャンプー®のやり方でする
  • 食事をバランスよくとる
こんなところでしょうか?
 1番効果があるように思うのが、シャンプーとてのひらシャンプー®です。
そしてすぐにできるのが。。。。。水を意識して飲む!!です。
ここ2週間ほど気が付いた時に水を飲むようにしています。
水分(コーヒー、お茶、アルコール)はカウントしません。(笑) 
からだのおよそ70%が水分であることからわかるように、水は体内機能を働かせるために必要不可欠なものなのです。

肌が潤うように、髪も潤ってきます。✌

そして今すぐにでもパサついた髪をどうにかしたい!!!という方向け。
実は先ほどやってみて、再度驚きました😆

頭をやさーしく数分なでるだけ!!赤ちゃんの頭をなでるようにね。
(↑こちらは頭蓋リフレクソロジー®を使っています。)
数分後には髪の毛がツルツル、しっとりしています。
髪の毛が綺麗になると、なんだかウキウキしますよね。💖💗💖


コメント