大型台風のせいなのか・・・


                                                           Photo by Niklas Weiss on Unsplash


そろそろ 台風10号が過ぎ去ろうとしています。

気圧が急激に下がることにより、身体がものすご~くだるくなる方がいるかもしれません。

私もその一人です。💦 

今回は台風接近の数日前から、だるさと強烈な眠気に襲われていました。体が言うことをきいてくれな‘~い!! こんな時にはしっかりと休養を取るに限ります。丸々2日しっかり休養しました。

そこで気が付いたことがあります。昼間、昼寝してしまうと夜の睡眠の質が悪くなること。(ここでは30分以上の昼寝の場合についてです。)

同じように眠っていても、やや入眠が遅いかな~という印象でしたが、睡眠計ではノンレム睡眠がほとんどなく、ほぼほぼレム睡眠となってしまいました。💦💦💦

だるい、すっきりしない、重い、やる気がでない。。。

本来はノンレム睡眠で脳も休めることで、睡眠の質が上がるのです。何とかせねば。

今晩は、お風呂にゆっくり入ってベッドにはいろうっと!!


コメント