お久しぶりです。

前回のブログから一年以上たってしまいました!!(汗)
まったくもって、申し訳ないです。
これからはもう少し真面目に更新していかなければ。。。と思っています。

先日新横浜で行われた睡眠健康指導士が集まり、研究会と題して各地で活躍されている方々の発表が行われました。五十人ほどだったでしょうか?
いつもはバラバラに活動をされている方々との交流をすることは、とても刺激的でした。

様々な形態での活動があり、面白かったです。

一番心に残っているのは、"睡眠改善を模索する人々への提案はたくさんある"ということ。なかでも「リラックスすること」がわたしの中で響いたこと。

皆さんは自分が一番リラックスすること、どんなことか知っていますか?




Image result for コーヒー 写真



こちらもよろしく♪
                                    https://www.instagram.com/suiminkaizenlab/

コメント